社員紹介 Staff

2016年 入社
担当番組名:ヒルナンデス!
ディレクター

吉川 愛美

入社理由は?

自分が好きな番組を作っている会社だったからです。
そんな好きな番組の制作に自分自身が関われたらいいなと思い、入社を決めました。

えすとってどんな会社?

「和気あいあいとした会社」です!
先輩後輩の交流も多く、社員同士で遊びに行ったりゲームをしたりととにかく賑やかだなと感じています。

仕事内容を教えて!

番組のネタのリサーチから構成作り、ロケから編集まで多岐に渡ります。
入社したての時は「こういったことまでやるのか!」と驚くこともありましたが、色々な場所に行ったり情報に触れる機会が多く、人生の中で様々な経験を増やしていくことができているので面白いです。

仕事のやりがい

OAを見た人から、「面白かったよ!」と言われる時と、たくさんの場所・情報に触れて経験値をつけられることだと思います。 以前、30秒間のVTRを作った時に「”30秒”って刹那的に過ぎていく儚い時間なのに、こんなに!?と思うほど情報が入れられるのか!」と”30秒”の無限の可能性に気づきました。 やり方・工夫のしかたでいくらでもやりようがあるのは、この仕事のすごく面白いところであり、やりがいを感じられる部分なのではないかなと思います。行き詰まった時には永遠にも思えるのですが‥(笑)

こんな人と一緒に
働きたい!

「素直で努力のできる人」です。 わからないことはきちんと”わからない”と相談すること。仕事ができる・できないではなく、やろうとするか・しないかが大事だと思います。

プライベートの過ごし方

インドアもアウトドアも!

海外が好きなので、コロナ禍になる以前は長期休暇があるとよく遊びに行っていました。 あとは、中学生の頃から習っている茶道の先生のところへお稽古に伺ったり、カフェ巡りをしたり、家でダラダラとネット動画を見たりしています。

Contact