社員紹介 Staff

2021年 入社
担当番組名:有吉ゼミ/ゼロイチ
ディレクター

安蒜 和也

入社理由は?

ゴールデンのバラエティ番組を多くやっている会社に入りたいと思っていた。
且つ、「有吉ゼミ」や「沸騰ワード」など自分が見ていた番組が多かったため。

えすとってどんな会社?

番組毎に集まることも多いが、番組の枠を越えた繋がりもあって、風通しのいい会社。
上司には気さくな人が多く、相談事や意見なども言いやすい。

仕事内容を教えて!

・「有吉ゼミ」
→後輩の仕事を確認したり、編集やロケの進行などを勉強する立場。
・「ゼロイチ」
→ディレクターの勉強のため短いVTR作成をしている。
・「ネット事業部」
→会社のYouTubeにアップする動画の企画を考え、オフラインをする。
 外部から仕事の依頼を受け、収益に繋がる仕事もしている。

仕事のやりがい

自分の仕事が映像として反映され、多くの人に見られること。普段は会えないような綺麗な芸能人に会えること。 また、1年目の時の24時間テレビでリフォーム企画を担当したが、とにかく右も左もわからない状態で、 生放送ということもあり、自分が任されたブロックの撮影の時は息も出来なくなるくらい緊張したが、 リフォームが終わり、完成披露の際には、施工先の人が感動してくれたので「良い仕事をしたな、次も頑張ろ」と思えた。

こんな人と一緒に
働きたい!

どんな状況でも楽しめる人。向上心のある人。人としての気遣いができる人。

プライベートの過ごし方

飲みとスポーツが好きです

コロナ以前は・・・大学時代の友人と朝まで飲む。 スノボや体を動かすことが好きなので、友人とよくスポーツをする。 最近は釣りにハマったので、捌く方も勉強している。

Contact